d

今回、秘密のケンミンショーに五島列島出身の川口春奈さんが出演されました。

お正月だよ!全員集合 チョー田舎ケンミン祭り

2019年1月3日放送の秘密のケンミンショーに「田舎ケンミン祭り」の長崎代表として出演。

川口春奈さんは長崎県五島列島出身ということで五島のお話をされました。

五島の田舎あるあるをお話されてましたね。

たしかに川口春奈さんが五島に帰省された時も、

「川口春奈が帰ってきとうよ!」

とすぐ噂で聞いたりと田舎の連絡網は速かです。
Dv9HDiuV4AAWNl_
川口春奈公式ツイッターより


川口春奈さんが大好きな「かんころもち」とは?

かんころ餅の話もしていた川口春奈さん。

かんころ餅」とは干したさいつまいもと、もち米、砂糖、水あめで作る五島の郷土菓子にになります。

昔はおばあちゃんたちがどこの家でも作っていましたが手間がかかるので、今はほとんどの家庭では作っていないみたいです。

かんころ餅の味は甘くて、さつまいもの風味がありやさしい味です。

本当にかんころ餅美味しんですよ!!
五島_かんころもち (1)

かんころ餅の詳しい記事はこちら

まとめ

五島列島出身の川口春奈さんが五島のことをお話ししてくれるのはとても嬉しいことですね。

ぜひ五島列島・福江島に遊びに来てくださいね。
五島列島に遊びに来るなら「夏」がおすすめです!!


五島列島への
【旅行・宿泊・レンタカー】をまとめて検索は
↓こちらから↓
楽天トラベル
じゃらんnet
Yahoo!トラベル

五島を応援
よろしくお願いします\(^o^)/♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ 
にほんブログ村長崎県 ブログランキングへ