ばらかもん

「ばらかもん」がつ、ついに最終回になっと?

五島の本屋でもばらかもんのポップが大きく飾られていました。

「ばらかもん」最終回 半田先生・ヨシノ先生ありがとう

スクエアエニックス Gファンタジーで連載していた漫画「ばらかもん」が遂に最終回となりました。

「五島列島・福江島のとある田舎が舞台の「ばらかもん」
若き書道家・半田清舟が五島のとある田舎に来て、町の人たちとの日常島コメディ!」です



ヨシノサツキ先生・半田先生・島のみんな
10年間連載おつかれさまでした。
こがんおもしろか漫画を描いてくれてありがとうございました。


そしてばらかもんを読んで五島のことを知ってくれた方がいっぱいいて嬉しいことですね。

私もヨシノサツキ先生が描く「ばらかもん」がいつまでも大好きです。

▼少年ガンガン1月号でばらかもんは最終回となります。
そしてヨシノサツキ先生の新しい作品もガンガン1月号から連載開始に。
すでに新作の1話はガンガン1月号で読めます!!

ばらかもんはコミックス何巻まで発売されてるの?

ばらかもんは全18巻まで発売されています。

まとめ

連載された当初から読んでいたので感慨深いものがあります。
五島ではいろんなところで「ばらかもん」の話題があちらこちらで耳にしていたのでそれだけ五島は広まるのも早いということですね(笑)
さすが田舎の連絡網はすごかです!!

▼ガンガンオンラインではいち早く漫画を読むことができます。
ガンガンオンラインHPはこちら

ばらかもんの詳しい記事はこちら


五島列島への
【旅行・宿泊・レンタカー】をまとめて検索は
↓こちらから↓
楽天トラベル
じゃらんnet
Yahoo!トラベル

五島を応援
よろしくお願いします\(^o^)/♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ 
にほんブログ村長崎県 ブログランキングへ