IMG_6780

皆様、五島にも車の免許をとる自動車学校があるのをご存知でしたか?

五島自動車学校

IMG_6787

五島自動車学校は福江港より車で約15分の所にあります。
しかも目の前には大浜海水浴場の海が広がっていて大パノラマという贅沢な立地。
道路に出れば車も少ないのでほとんど急かされることもありません。
五島は免許を取るのにとってもいい環境です。

五島自動車学校では通常のAT車、MT車、二輪自動車の免許を取ることができます。
五島自動車学校は合宿免許もしているので学生や最短で取りたい方にはうってつけです。
  • AT車 最短16日から卒業可能
  • MT車 最短18日から卒業可能
合宿プラン等もあります。
そのうえ乗馬体験もできちゃうそうです。

あと、高速道路はないのでシュミレーションで運転します。ただし、技能試験は五島でできますが学科のみ長崎県大村自動車学校まで行かないと取ることができません。
学科だけ大村又は別の所で受けに行かないといけません。

▼五島自動車学校の敷地。五島のシンボル鬼岳も見えます。
IMG_6785
▼右には大浜の海が大パノラマで見えます。
IMG_6789

大浜海水浴場の詳細はこちら

送迎もありますのでご心配なく。

五島を舞台にした書籍 「島へ免許を取りに行く」

五島を舞台に主人公が島へ免許を取りに行く本も出されています。
【五島自動車学校】が舞台になっています。

まとめ

ぜひ五島でも免許を取ってみてはいかがでしょうか?
自動車学校から眺める大浜の海は本当に素晴らしいです。
私もここを車で通ることがありますが、特に夏の天気が良い日は海がキラキラ輝いて素敵なんですよ。

【基本情報】
五島自動車学校

福江地区
交通:福江港から車で15分
住所:五島市浜町424-3
☎:0120-735-121

五島自動車学校の詳細はこちら



五島列島への
【旅行・宿泊・レンタカー】をまとめて検索は
↓こちらから↓
楽天トラベル
じゃらんnet
Yahoo!トラベル
 
五島を応援
よろしくお願いします\(^o^)/♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ 
にほんブログ村長崎県 ブログランキングへ